kitcut2021の趣味活

バイク、旅行、本、映画、音楽、温泉、プラモデル、などなど趣味について発信してます。

ブログ、始めます。 〜浜野浦の棚田から〜

はじめまして。九州の大学生のキットカット2021です。

名前はマジで適当なのでいつか改名します、多分、、

 

このブログは自分の趣味活とかその日思ったことを気軽に記録して、

あわよくば他の人にもみてもらおうくらいの軽い気持ちで始めました。

と言うわけで、初回は日帰りツーリングのことについて話します。

 

f:id:kitcut2021:20210626195224j:plain

写真だと現実より壮大感が減るのが残念

写真は佐賀県玄海町の浜野浦の棚田です。夕日が綺麗でこう他人の聖地として有名な場所らしいです。

今回も十分綺麗だったけど田んぼに水が貼られてる時期は水面に夕日が映ってもっと綺麗らしいです。これはいつかリベンジしたい笑

 

ツーリング中って結構いろんな考え事するんですけど、この時は道中に夕日を反射した学校の校舎といい感じの田舎の景色が自分の中のノスタルジアを刺激してこんなことを考えていました。

 

もし今、高校生に戻って教室でみんなと授業を受けたいと思っても2度と戻れないんだなあ、、って

高校生の時はこのなんでもない授業の時間が懐かしくなるなんて一瞬も思わなかったのに、大学生の今、こうして高校の頃を懐かしんでる。ということは社会人になったら大学生の頃を懐かしむに違いない。

その気持ちと同時に、昔を振り返って懐かしんでばかりだともったいない、今を一生懸命に生きなきゃ、とも思った。

だって昔を羨み続ける人生って自分の理想ではないから。もちろんたまにはいいと思いますけどね、そういう時は誰にだってあるし。

そんなことを考えながら水面に吸い込まれる夕日をぼんやりと眺めてました。

 

 

 

明日は早起きしよう。そんで、朝の散歩でもしよう。